アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カード関連」のブログ記事

みんなの「カード関連」ブログ


久しぶりの更新!

2010/05/01 22:29
最近、仕事が忙しかったのと、
カードそのものに対して淡白になっていたため、
1ヶ月近く更新が途絶えてしまいました。。。

その間に、Wolvesのシーズンは終了しましたが、
Celticsは無難にプレイオフファーストラウンドを突破しました。

ただ、KGは相変わらずのデキで、
いまいち、応援気分も盛り上がりません。
1歳年長のTim Duncanはいまだに中心選手なのですが…
若い頃から全開で来た分、衰えが早いのかもしれませんね。

また、UD社の経営難も表面化しており、
10年前に、私をNBAカードに惹きつけたKG・UD社の双方が、
落日を迎えつつあるのも、何気に感慨深いものです。

そろそろ潮時なのかなぁ、という感じもしますね。


さて、そんな中で入手した新着カードを紹介します。


01/02 Sweet Shot
Three Point Shots (/21):Darius Miles


画像

やはり、初代のThree Point Shotsのデザインは素晴らしいですね。
日本のヤフオクで入手したカードですが、
たまにはこのような掘り出し物があります。

10年前は将来を嘱望されていたDarius Milesですが、
怪我もあり、結局、大成しないままリーグを去りました。
最後は健康問題での訴訟だけが印象に残りましたね。

間違いなく、一定以上の才能はあったはずですが、
10年後の現在位置を想像した人は少なかったはずです…


05/06 Sweet Shot
Three Point Shots (/16):Pau Gasol


画像

続いては、05/06シーズンのThree Point shotsから。
今ではLakersの主力になってしまっているGasol兄ですが、
不遇のグリズリーズ時代のカードです。

01/02や02/03と比べると、
カードとしてのデキは年々下降していますが、
最近のシールAutoなどとは程遠いクオリティは維持しています。

Jersey、Warm-Upとも独特な色使いが面白いです。


一応、PaniniのTimeless Treasureを開封しようかと考えていたのですが、
UD社と相変わらずの発売延期で興が削がれてしまいました。
会社としての姿勢は似たり寄ったりなんでしょうかね…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Paniniレデンプション!

2010/04/04 21:46
最近、新着カードの入手も乏しく、更新が滞っています。

また、Wolvesも記録的な連敗をするなど、
来シーズンに急に良くなるとも思えないですね!
NBAそのものにも、あまり盛り上がる要素がありません。

Kevin Loveの使い道はトレード以外になさそうになってきました。

Celticsも今年はカンファレンスセミファイナルで終わりでしょうし!


タイトルにも書いたPaniniのレデンプションカードですが、
今のところ、2枚登録しています。

登録しているのはこちらの2枚ですが、
@Rookie&Stars TeamLogo Patch:Darryl Dawkins
ALimited Decade Dominance Auto Jersey:Kobe Bryant

@の方は昨年12月に登録して以来、まったく変化なし。
現物のeBayへの出品も一切ありません。
4ヶ月で代替品が来るそうなので、そちらに期待します。

Aの方も、3月中旬に登録してから、音沙汰なしです。
現物がeBayには何枚か出品され出しているのですが、
私の方には動きがないのが不安になります。

1枚でも、ちゃんと送られてくれば安心できるのですが、
何一つ連絡がないと不安になります。
早く帰ってきてほしいものです。


ちなみに、最近、入手したのがこのカード。


09/10 Exquisite Collection
Noble Nameplates (/18):Lebron James


画像

調子に乗って買ってしまいました(笑)

03/04 ExquisiteのNoble Nameplatesのデザインは好きなのですが、
Lebronの初年度版はとても買えないので、代用品で我慢です。。。
Number Piecesも好きなのですが、Lebronの09/10版はいまいちなので。

きれいなPatchでサインもバランスよく収まっており、
これまで入手してきたLebronのカードでも最高峰の1枚だと思います。

唯一の難点は、今シーズン後にもでLebronが移籍する可能性があること。
Knicksにでも行かれてしまったら、Cavs Jerseyが悲しくなります。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


久しぶりに素晴らしい新着カード!

2010/03/22 21:51
最近、Celticsの調子が微妙な感じで、
KGを応援する馬力もなかなか湧かないのですが、
シングルカードの方はちゃんと買っています。

Timieless Treasureは開封したいのですが、
それまで資金が持つかどうか…
無理をしてまで開封するほどの魅力は感じられません。


さて、そんな中で購入したカードがこちら!


09/10 Exquisite Collection
Noble Nameplates (/15):Kevin Garnett


画像

発売直後にはスルーしていたKGのNoble Nameplatesです。
03/04版は持っているので、同じデザインを今更…
という感もあったのですが、実物を手にすると、やはりかっこいいです!

ぎりぎり3色のPatchですが、何度も見返して惚れ惚れしています(笑)
どうせなら、CelticsのJerseyで作ってもらいたかったのですが、
やっぱりWolves Jerseyのままでした。

KGが移籍したのは2007年なので、
2年以上もWolves Jerseyで通すのは、ある意味凄いですね。。

比較のため、03/04版も載せてみます。

画像

基本的には同じデザインなのですが、
Patch部分・サインの丁寧さなど、03/04版の方が上なのは否めません。

まあ、多少レベルが落ちたところで、
09/10版も十分素晴らしいカードなのは間違いないのですが!
久しぶりに、KGのカードを入手してアツくなりました。

Noble Nameplateは比較的安めに購入できたのですが、
こうなると、Number Piecesも欲しくなるのがマニアなところです…
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


BOX発売が続いていますが…

2010/03/13 20:49
最近、Paniniの新製品発表が相次いでいますが、
相変わらずシングル買いに励んでいます。

Timeless TreasureやAbsolute Memorabiliaあたりは、
これまでのブランドとはイメージの違うデザインで、
なかなか面白そうだとは思うのですが…
絶対開封したい、という気持ちにはなりそうでなりません。

最近発売されたStudioも、レギのデザインはきれいですし、
インサートもなかなかいい感じなのですが、やっぱり、
サインがほぼ「外れ」しかないのが微妙です。

1万円出して開封するだけの踏ん切りがつきません。

まあ、4月にTimieless Treasureは開封するつもりです。。。

ちなみに、UD社のGreats of the Gameは4月に発売延期のようです。
年3回しか発売しないブランドの発売日も守れないとは…
早く倒産してPaniniが吸収合併した方がマシなんじゃないでしょうか。


さて、新着カードがいろいろとありました。


00/01 Finest
Finest Moments Autograph:Shaquille O'neal


画像

あまりにも素晴らしいデザインだったので、
2枚目のシャックAutoを入手してしまいました。

初めてBOX開封した00/01 Finestから出るFinest Momentsです。
今更ながらシリーズで集め始めているのですが、
10年経ってカード収集当初の思い出を回収している感じです。
なかなか珍しい選手のサインもあって面白いですね。

10年経つと、シャックのサインは日焼けしたり、飛んだりして、
状態が微妙なものが多いのですが、これはかなり完璧です。
ノーマルリフ版と並べて楽しんでいます(笑)

ちなみに、最近、このシリーズの人気も上がっているようで、
ベケでは$120ですが、eBayでは$200を突破する勢いです。
どうせなら、早めに買っておけば良かったのですが。


次は、最新のブランドからです。


09/10 Certified
Fabric of the Game:Al Jefferson / Jonny Flynn



先日はKGのCelticsバージョンを紹介しましたが、
調子に乗ってWolvesバージョンを入手してしまいました。

選手は、あえて、Al JeffersonとJonny Flynnですが、
多色のPatchが映えて本当に素晴らしいデザインですね。

Flynnのシングルカードを買ったのは初めてですが、
サインではなく、まさかのPachカード購入でした。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


久しぶりのKG新着カード!

2010/03/06 21:18
先日、Netsにまさかの敗北を喫したCelticsですが、
今日はSixers相手にきっちり勝利をおさめ、
シーズン成績を39勝21敗としました。

といっても、試合中は一桁点差で推移し、
決して余裕を持った完勝というほどでもありません。
勢いも感じられず、今シーズンの優勝は微妙な感じです。

起爆剤がNate RobinsonとFinelyというのも、ちょっと…

ただ、KGは久しぶりの20点オーバーの活躍でした。
珍しく、試合終盤に存在感を示したようなので、
本日深夜のBSでの放送を楽しみにしています。


さて、半年振りくらいに、
KGのシングルカードを購入しました。
届いたのはこのカードです!


09/10 Panini Certified
Fabric of the Game (/10):Kevin Garnett


画像

Paniniのカードはいまいちだと思っていたのですが、
このカードには一目ぼれしてしまいました。

Jersey部分が背番号や「NBA」の文字になっているものもありますが、
チーム名バージョンが一番見栄えもしてかっこいいです。

KGの場合は2色が限界のようですが、
選手によっては、かなりえげつないPatchもあります。
まあ、これでも十分かっこいいとは思いますが!

eBayでの取り引きを見ても、小シリということもあり、
相当な値段がついているケースが多いですね。

Certified自体、1万円以下の手頃な価格なので、
開封意欲が起きないこともないのですが、
このバージョン以外のJerseyカードがあまりにショボイので…

これくらいのクオリティのカードが箱1くらいで出てくれれば、
さすがに、箱開けをしようかという気になるのですが。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


シングルカード買いすぎです・・・

2010/03/02 23:22
最近、シングルカードの購入ペースが速いです。
未所持選手を狙って買っていることもあるのですが、
1枚買うと、同じシリーズを集めたくなってしまうので…

実は、久しぶりに面白そうなBOXとして、
PaniniのTimeless Treasureに目を付けているのですが、
4月下旬の発売予定日まで資金が持つかどうか分かりません(笑)


そんな感じでコレクションを増やしているのですが、
今回サインカードを入手したのはこの選手です!


09/10 LEAF Limited
Decade Dominance (/10):Dirk Nowitzki


画像

ヨーロッパ出身選手として初めてMVPを獲得した、
Dirk Nowitzkiです。

シュートフォームがぎこちないと言われていましたが、
これだけ実績を残せば、もはや誰も何も言えません。

最多勝シーズンにプレイオフであっけなく負けた印象が強く、
真の一流選手とは見なされていない感がありますが、
将来、NBAの歴史を振り返るときは欠かせない選手になるはずです。

スコアラー・シューターのイメージはありますが、
平均得点自体が無茶苦茶高いわけではありません。
ただ、肝心な場面では、勝負強い選手だと思います。

UD社から直書きサインのカードも発行されていますが、
サイバーなデザインが気に入ったので、
Paniniのカードをピックアップしました!


あと、Wolvesからこちらの選手です。


09/10 Exquisite Collection
Signature Patches (/50):Al Jefferson


画像

Wolvesの主砲、Al JeffersonのAuto Patchカードです。
Patch部分がなかなかきれいで、気に入っています。

今シーズンは精彩を欠いているように見えますが、
曲がりなりにもKGとのトレードで来た選手なので、
来シーズン以降の奮起を期待しています!

チーム構成のバランスがもう少しマシであれば、
もっと活躍できる選手だと思うのですが…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


”企業努力”とは何でしょう。

2010/02/28 22:21
非常に職業倫理が低いとしか思えない、NBAカード業界ですが、
それは、カードメーカーだけでなく、販売店も同じです。

何度も書いていますが、予約価格も示さず、
商品情報もろくに示さず、これで客が商品を買うと思うのでしょうか?

私も含め、それでも買う「お客さん」がいて成立していたのでしょうが、
カードの売上げそのものが沈滞傾向のなかでは、
こらえ切れなくなって、潰れる販売店も出てくるでしょう。

単なる消費者が気にする必要はないのですが、
ぼちぼちとカードを集めるだけの私でも、
日本国内の市場が大きいほうが、何かと都合がいいのは確かなので…

それで一つ参考となりそうなのが、このサイトです。

http://www.blowoutcards.com/forums/blowoutcards-product-information-pages-basketball/

アメリカのカードショップで、eBayにも出品しているのですが、
掲示板形式で、新商品の商品情報・チェックリストを示すだけでなく、
客からの質問にも答えています。

これをパクるだけでも、大分新規のお客さんが増えそうですが。。
カードを売ることを商売にしておいて、
なぜ、この程度のことをしないのか、むしろ謎ですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シールサインは好きじゃない!

2010/02/27 23:24
最近、昔のカードをいろいろと見ているのですが、
やはり、カードのデザインは、かなり惹かれますね。

紙の耐久性など、カードの質そのものは、
最近のカードの方が高いのかもしれませんが、
逆に、やたら分厚くて保管に困る部分はあります。

ただ、昔のカードを見てどうしても感じることに、
いつから「シールAuto」なんてものを作りだしたのか、
ということがあります…

90年代のカードは、当然のように、
どのメーカーでもカードに直接サインしています。

2000年代に入って、Toppsが始めたのかとも思いますが、
なぜ「シール」が貼ってあるものが「直筆サインカード」となるのか。

当たり前の話ですが、サインは本人が直接するから意味があります。
シールAutoはあくまでシールにサインしてあるだけなので、
本来は「サイン入りシールを貼り付けたカード」というだけです。

これが「サイン入り」でまかりとおるのであれば、
シールを貼ったパソコンでも、「サイン入りPC」となるのか?
普通はならないでしょうし、「メモラビリア」の感覚でもおかしいです。
こんな方法がまかり通るのも、カード業界だけではないでしょうか。

経費節減のために、シールでまとめてサインをもらうのかもしれませんが、
PaniniがNBAカード業界に参入した際には、
「普通の」直筆サインカードを作ってくれるものかと期待しましたが、
今のところは、ほとんどそんな雰囲気はありませんね。

Kobeの「On-Card Signature」を売りにしているようですが、
売りにする以前に、直書き以外のサインが成立しうるのか疑問です。


さて、愚痴の後に新着カードの紹介です。


09/10 LEAF Limited
Decade Dominance (/10):Kareem Abdul-Jabbar


画像

さんざんシールAutoへの不満を書いてきましたが、
結局は買っています(笑)

Paniniのカードをシングル買いする気はあまりなかったのですが、
あまりにも素晴らしいデザインだったので、衝動買いです。

10年単位でNBAを支配していた選手を特集したインサートで、
デザインは素晴らしいのですが、人選が微妙なのが残念です。

KG、Duncan、シャック、MJ、バークレー、K.Maloneなどなど、
かなり抜けている選手がいるシリーズです。
制約があるのは分かりますが、これじゃ意味がなさそうです。

ちなみに、Kareem Abdul-Jabbarのサインカードは、
以前に持っていたのですが、放出していたので久しぶりの入手です。

1970年代にNBA記録となる6度のシーズンMVPを獲得しました。
まさしく70年代を象徴する選手ですね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


トレード結果は面白い!

2010/02/22 22:17
オフのFA戦線に備え、この2月は活発なトレードが行われました。
やはり、トレードで移籍した選手がどのような活躍を見せるか、
注目していないチームでも気になるものです。

Knicksに移籍したTracy Mcgradyなんかも、
すっかり過去の選手という印象ですが、かなり活躍したようで、
移籍初戦から26点を挙げています。

30分出場しただけでバテバテだったようですが、
昔のT-Macの圧倒的なプレー振りを覚えている分、
ダントーニシステムで、最後の活躍を期待したいものです。

逆に、いまひとつ噛み合っていないのがCavsでしょうか。
A.Jamisonを加え、さらに陣容は充実したのですが、
トレード後は2連敗となりました。

プレイオフまでにチームを組み立て直せばいいのでしょうが、
いい流れだっただけに、やや不安が出てきますね。


今日は、我らがWolvesの新戦力もデビューしました。

粒ぞろいの2003年ドラフト組のなか、
大外れとして名高い、Darko Milicicです!

試合自体は107対109で惜敗したのですが、
Milicicは20分弱の出場で8点8リバウンドとそこそこの成績で、
ハイライトでは、上手いアシストも決めていました。

特筆すべきは出場時間当たりの得失点差です。
20分弱で+35点という驚異的な数字をたたき出しており、
やはり、Wolvesに不足するBig Manとしてはまりそうな感じです。

インサイドでK.Loveと組む時間がけっこうあったのですが、
Loveも31分の出場で19点14リバウンド、+24点と活躍しており、
Al×Loveと異なり、こちらは相性が良さそうです。

今日の試合でも、守備の局面でAlとLoveが同じ選手に突進し、
二人がぶつかったせいで楽々とダンクを決められるシーンがありました。
連携が悪く、おそまつな守備としか言いようがない感じですし、
何とか改善してもらいたいところです。

Milicicは「来シーズンはヨーロッパに帰る」と宣言していますが、
それなりに活躍してWolvesに残ってくれると嬉しいですね…


最後に、ちょっと珍しい選手のサインカードです。


97/98 SP Authentic
Sign of the Times:Kevin Johnson


画像

得点力のあるPGとしてC.BarkleyとNBA Finalsに進出した名選手です。
”KJ”のサインカードは、この一種類しかありません。

かなり昔の選手だという印象ですが、
97/98シーズンくらいまで現役を続けていました。
シューターというより、勝負強いスコアラーというイメージですね。

今はサクラメント市長をしているようで、かなり驚きました。
「その他大勢」の国会議員はともかく、日本では、
元スポーツ選手が知事や市長になれるイメージは無いです。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トレード期限の動き(Wolves視点)

2010/02/19 22:48
今年は、デッドライン間際に、
かなり大型のトレードが複数成立しました。

強豪では、Cavsのトレードが目立つぐらいですが、
中堅・弱小でもオフのFA戦線に備えた動きがあります。

が、私が注目しているのはやはりWolvesの動き。
極めて地味ではありますが、一つトレードがありました。

◆Wolves獲得
D.Milicic(from Knicks)
現金

◆Knicks獲得
B.Cardinal(from Wolves)

Knicksとしては、どうしてもMilicicを放出したかったのでしょうか。
持参金つきでカーディナルと交換ですが、
いずれにしても、両選手とも今シーズンで契約切れです。

Big Manが欠けているWolvesとしては、
Milicicあたりでも、戦力になるようなら使いたいところでしょう。
そこそこ活躍してくれて、来シーズンも契約できればいいのですが…

とりあえず、D.MilicicはNBAで完全に叩きのめされたようで、
来シーズンはヨーロッパに帰る気満々のようです。

ブロックも得意ですし、R.Hollinsよりはマシかもしれません。
個人的に”欧州のKG”と呼ばれたMilicicに期待はしていたので、
Wolvesでブレイクしてくれれば嬉しいです!


あと、新着カードについてもいくつか紹介します。。


00/01 Fleer Glossy
Coach's Corner Autograph (/24) :Doc Rivers


画像

Big3頼みの戦略だとは言いっこなし。
Celticsに久々の優勝をもたらした”名将”Doc Riversです。

Magic時代は乏しい戦力をフル活用してプレーオフ進出を果たし、
Coach of the Yearを獲得しています。

Bostonのベンチにいる姿と同じです。
10年経って印象が変わらないのは凄いといえば凄いですね。。。

どちらかといえば、KGと長く一緒に戦った、
フリップ・サンダースのサインが欲しいのですが、
おそらく彼のサインカードは1枚もないと思います。


もう1枚がこちら。


08/09 SP Authentic
Chirography:Dominique Wilkins


画像

”ヒューマン・ハイライトフィルム”こと、
Dominique Wilkinsのサインカードです。

身体能力の高さばかりが語られますが、
スコアラーとしても超一流の選手でした。

正直、現役時代の直接の印象は全くないのですが、
現在、Wolvesに在籍するDamien Wilkinsのおじになります。

イメージとしては、Vince Carterに近いのでしょうが、
Youtubeを見る限り、スペック的にはVinceの方が大分上に感じますね…
(Vinceはメンタルの弱さと怪我が全てでした)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
懐かしい選手の新着カード
懐かしい選手の新着カード Redemptionカードに続き、懐かしい選手の新着カードがありましたので、 紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/13 23:07
Redemption Card代替品帰還!
Redemption Card代替品帰還! 前回のエントリーで触れた、Redemption Cardの代替品が届きました。 昨年暮れに請求していたので、到着はやや遅かったのですが、 どのようなカードが届くか楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2010/02/11 00:33
Wolvesは何気に絶好調です。
Wolvesは何気に絶好調です。 NBA全体のパワーバランスとは全く無関係ですが、 最近、Wolvesがやたら勝ちまくっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 23:51
KG大丈夫でしょうか。
KG大丈夫でしょうか。 膝の怪我からKGが復帰して数試合。 微妙な活躍ぶりではありましたが、特に、 リバウンドが全く取れなくなっているのが不安です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/04 22:49
スーパーセンターの新着カード!
スーパーセンターの新着カード! 未所持選手のサインカードを集めるなかで、 最も重視していた選手のカードを入手しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 00:02
原点回帰の新着カード
原点回帰の新着カード 最近、いろいろと昔のシングルカードを買いあさっていますが、 私が初めてBOX開封したのは、00/01 Finestでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/24 22:21
『YAMAコレクション』(?)の新着紹介
『YAMAコレクション』(?)の新着紹介 前回のブログで紹介した『山田コレクション』と比べると、 スケールでは圧倒的に劣りますが、私のコレクションにも、 いくつか新着がありましたので、紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 22:16
いろいろと新着!
いろいろと新着! 正月明けの宣言どおり、 NBA史に残る名選手のサインカード収集に励んでいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 12:48
名前を出してはいけない「例のあの人」
名前を出してはいけない「例のあの人」 ミネアポリスでは「最低のGM」「無能」と罵られる一方で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/12 22:21
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! 完全に遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/09 17:01
久しぶりに面白いカードが…
久しぶりに面白いカードが… 最近、ネットを巡回していると、 Panini Threadsの開封結果を見かける機会が多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/30 19:21
年の瀬に新着!
年の瀬に新着! BOX開封結果も微妙で、次に手が伸びない状況ですが、 シングル買いの方は大きな収穫がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 10:51
【開封結果】09/10 Panini Rookies&Stars 1BOX
【開封結果】09/10 Panini Rookies&Stars 1BOX PaniniのBOXを開封したことがなかったので、 先日、名古屋に行った際にカードショップで購入しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 21:13
02/03 Three Point Shots 新着!
02/03 Three Point Shots 新着! ホームページ再開のきっかけにもなった、 待望の新着カードが届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 20:44
ホームページ復活からしばらく…
ホームページの更新ができなかった2ヶ月ほどの間、 カード業界では大きな地殻変動が起きていますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/07 01:21
ホームページ閉鎖・・・再開について
ホームページ閉鎖・・・再開について 10月始め頃にウイルスでPCがクラッシュしました。 何とかPCは復活したのですが、修理直後に「狼王」を開いた瞬間、 再度、同じウイルスに感染してしまいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/02 23:17
Redemption 帰還!KG Career Portfolio!
Redemption 帰還!KG Career Portfolio! 勝負をかけた開封は完全に大はずれでした。 かなり不信感が募ったので、当分はBOXには手は出せません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/03 16:52
【開封結果】08/09 Exquisite 1BOX
【開封結果】08/09 Exquisite 1BOX 昨日のブログの続きです。 08/09 Exquisiteの開封結果です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/26 16:59
【開封結果】08/09 UD Black 1Pack
【開封結果】08/09 UD Black 1Pack 前フリを重ねていた、08/09 Exquisite 1BOXと、 08/09 UD Black 1Packを開封しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 21:48
仕込み完了。
先日の日記にも書きましたが、 久しぶりに開封熱が高まり、BOXを購入してしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/20 21:38
最近ショックなこと。
なかなか良い引きだったBowman'48。 UD社と比べると、レギュラーカード裏面の情報量も多く、 つらつらと眺めていたのですが、ショックな情報が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 21:11
【開封結果】09/10 SP Game Used 3Packs
【開封結果】09/10 SP Game Used 3Packs 昨日の続きで、SP Game Usedの開封結果です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 22:31
【開封結果】09/10 SP Game Used 3Packs & Bowman'48 1BOX
【開封結果】09/10 SP Game Used 3Packs & Bowman'48 1BOX 最近、ブログの更新を再開し、トレードが増えたこともあり、 カード熱がやや復活してきたため、久しぶりのBOX開封をしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/09 00:09
久しぶりの更新!
トレードのお誘いをいただいたことを機に、 3ヶ月ぶりにホームページを更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/23 23:09
【開封結果】08/09 UD Black 1BOX
【開封結果】08/09 UD Black 1BOX eBayで見ていたデザインがいいのと、 他の方の開封結果もなかなか良さそうだったので、 買う予定はなかったのですが、衝動買いした箱です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 13:23
久しぶりの新着カード!
久しぶりの新着カード! 久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/14 23:42
【開封結果】02/03 Sweet Shot 1BOXなど
【開封結果】02/03 Sweet Shot 1BOXなど 4月に入ってから、更新が滞っていましたが、 10日ほど前、いきなりPCが壊れてしまい、 メールも何もできない状態となっていました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/26 20:55
新規リンク先「NBAの館」さん!
新規リンク先「NBAの館」さん! 少し前の更新ですが、久しぶりに相互リンク先が増えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/29 22:52
【続】シングルカード購入に励んでます。
【続】シングルカード購入に励んでます。 今日もWolvesはSpursに敗戦です。 まあ、アウェイで勝てるとも思っていなかったのですが、 CelticsまでBullsに負ける悲しい一日となりました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/18 23:30
最近、シングルカード購入に励んでます。
最近、シングルカード購入に励んでます。 最近、Wolvesの絶不調とKGの負傷欠場のせいで、 NBAにはそこまで熱を上げていません。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/17 21:28
【開封結果】08/09 SP Authentic 1Pack
【開封結果】08/09 SP Authentic 1Pack そろそろPremierも発売される時期ですが、 先日購入したSP Authenticのパックがやっと届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/11 21:57
衝撃の新商品 Topps Signature!!
来シーズンから、UD社、Topps社からNBAカードが発売されない、 という非常事態のなか、Topps社より新しく発売されるブランドが、 「Topps Signature」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/08 21:23
07/08 Fleer Autographics 50枚突破!
07/08 Fleer Autographics 50枚突破! 昨年暮れから集め始めた07/08 Fleer Autographicsですが、 収集数が50枚を突破しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 20:42
Wolves順調に連敗中!
Wolves順調に連敗中! 今日のWolvesはJazzに17点差の大敗でした。 第4Q始めには、一時同点まで持ち込んだのですが、 最後は思いっきり力の差を見せ付けられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 20:43
【開封結果】08/09 SP Authentic 2Packs
【開封結果】08/09 SP Authentic 2Packs 今年のSP Authenticは、なかなかデザインも好みで、 追加購入してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/19 21:27
Redemption Card代替品到着。。
Redemption Card代替品到着。。 昨年の11月25日ですが、Redemption Cardの代替品を請求しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 21:13
NBAカードの終焉
NBAカードの終焉 仕事もひと段落して、やっと余裕が出てきました。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 20:26
【開封結果】08/09 SP Authentic 1BOX
【開封結果】08/09 SP Authentic 1BOX 最近仕事が忙しく、HPを更新する余裕がありません。 カードはちょこちょこと買っているのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/07 00:03
Wolves、アウェイでSunsに勝利!
Wolves、アウェイでSunsに勝利! 最近好調のWolves。年明けからの連勝はMiami戦で途絶えましたが、 今日のSuns戦ではアウェイながらも、2点差で接戦を制しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/17 23:59
スターブリーさん。
スターブリーさん。 SP Sigantureの傷は思ったより、でかいです。 今日、一応、レデ登録を試みたのですが、両方とも、 UD社のホームページで弾かれ、登録できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 22:33
【開封結果】03/04 SP Signature 1tin
HIKINGさんの特別企画に参加させてもらい、 続けざまに03/04 SP Signatureを開封しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 20:44
【開封結果】04/05 SP Signature 2tins
2009年の初開封は、古箱でした! 昨年末に購入した04/05 SP Signature 2tinです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 22:47
Al Jeffersonが週間MVPに選出!
Al Jeffersonが週間MVPに選出! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/06 22:47
2008年自引きカードランキングです!
本当なら2008年中にまとめるべきものなのですが、 けっこう皆さん書かれている、2008年の自引きランキングです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/04 22:29
新年早々の新着カード。
Wolvesは相変わらずダメダメですね。。。 先日は、Mavsに29点差を逆転されて負けましたが、 Mavsにとってのチーム新記録だったそうです… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 23:32
Wolves明日は大一番です!
といっても、リーグの大勢には全く影響がないのですが、 明日はホームでMemphisとの一戦を迎えます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 22:51
【開封結果】03/04 Ultimate Collection 1BOX
ボーナス&円高で気分を良くしたため、 今更ながら03/04 Ultimate Collectionを開封しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 20:35
久しぶりの大物新着!
今、発売中のブランドで、特に開けたい箱があるわけでもなく、 最近はちくちくとシングルカードを買っていました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 15:38
Wolvesは悲惨な状況ですが…
今日もWolvesはSpurs相手に順当に負け、 これでシーズン成績は4勝18敗となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 15:41
07/08 Autographics集めてます!
今日のWolvesは29点差!でNetsに大敗し、 これでシーズン成績が4勝14敗となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 21:18
【開封結果】07/08 Chronology 1BOX (2箱目)
前回のKG Timeless Memories Gold自引きに気を良くして、 相互リンクさせていただいているHIKINGさんの企画に乗っかり、 再度07/08 Chronologyを開封しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 22:44
KGレデンプション帰還!
昨夜は飲み会で酔っぱらっていたのですが、 日中にFedExからの郵便物の不在通知が届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/11/15 19:41
【開封結果】08/09 Bowman DraftPick&Stars 1BOX
今日は大阪出張があり、ついカードショップに寄ってしまい、 久しぶりのBOX衝動買いをしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/12 22:59
NBA序盤戦と新着カード!
NBAも開幕数試合が終わり、意外なチームの好調・不調があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 00:15
【開封結果】07/08 Chronology 1BOX
昨日の日記にも書きましたが、今日は久しぶりのBOX開封として、 HIKINGさんの企画に乗っかり、07/08 Chronologyを開封しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2008/11/02 20:45
NBAカード雑感。
07/08シーズン最後のお祭りといえる、 Exquisite Collection発売から数日が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 22:10
【祝】Celtics優勝!
プレイオフ開始当初はどうなることかと思いましたが、 Celticsの優勝でNBAシーズンは幕を閉じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 22:28
明日はCavsとの最終戦!と、久しぶりの新着。
楽勝と考えていたCavsとのカンファレンスファイナルですが、 情けないことにアウェイでは全敗のまま、3勝3敗で、 明日の試合に勝ち抜けをかけることになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/18 23:31
ちょっとした買い物。
激戦の西地区をよそに、 Celticsの勝率全体トップは確定といった感じで、 個人的な興味は、Celticsはプレイオフをきちんと勝ち抜けるか、 セーブ気味だったKGがどこまで調子を上げるかに移りつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 00:20
【開封結果】UD Black 1BOX(2BOX目)
昨日の日記で「UD Premierの発売をおとなしく待ちます」 と書いた舌の根も乾かないうちに、UD Blackを購入してしまいました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 21:29
UD Blackは当たりブランド?
おととい、UD Blackを開封して、 自分的にはけっこう満足していたのですが、 相互リンクさせていただいてる、他の方の開封結果を見ると、 何だか物凄いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 11:31
Wolvesアウェイで連勝。今季14勝目!
連敗中のWolvesですが、アウェイでKings、Clippersに連勝し、 今季成績を14勝48敗としました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/09 20:56
トレード新着です。
昨日は、会社の同期の結婚お祝いパーティーでした。 飲みすぎて、今日は一日中二日酔いで苦しんでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 21:06
Celtics連敗、と新着カード@
今日はNBA的には見所の多い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 23:29
迷い中。
前回の日記で、Blackを買うかどうか迷っていると書きましたが、 相変わらず、迷い中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 23:24
Redemption Card 代替品帰還 その2
SP Authenticの発売日を明日に控え、 今日、昨年のChronologyで引いた、 Walt Bellamy Letterman Autoの代替品が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 22:04
KGミネアポリスへ帰還!
すでに昨日のことですが、Celticsへ放出されたKGが、 シーズンに1度のオーバーカンファレンスの試合で、 古巣のWolvesとミネアポリスで対戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 16:04
【開封結果】07/08 Fleer 1BOX
実は昨日は私の誕生日でした。 自分へのプレゼント(笑)として、07/08 Fleer 1BOXを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 16:44
新着 02/03 Three Point Shots 10枚目! (Kenyon Martin)
「尋ねカード」企画のかいもあってか、 早速10枚目の02/03 Three Point Shotsのトレードが成立しました。 どうもありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 17:03
新着 02/03 Three Point Shots 9枚目! (Tyson Chandler)
現在、最も熱意を込めて収集している、 02/03 Three Point Shotsが、何とか9枚目まで入手できました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 21:53
【開封結果】06/07 Fleer EX 開封結果 1BOX
昨日の日記に書いた、06/07 Fleer EXを開封しました。 結果にはこだわらないといいつつも、やはり開封の際は、 目をぎらつかせていたような気がしますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 22:42
特別企画(第2回)参加!
HIKINGさんのホームページ、 SP Authentic.COMで、何人かで同じブランドを開封して、 それぞれの結果をまとめるという特別企画を実施されています。 http://sports.geocities.jp/hiking1979/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/16 21:32
新着 02/03 Three Point Shots (Kobe Bryant)
昨日入手していたカードで、ホームページにはひっそりとUPしていますが、 ブログではSweet Shotの開封結果を書いたため、一日遅れの報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 16:57
【開封結果】07/08 UD Sweet Shot 1tin
このブランドは避けて通ろうかと思っていたのですが、 今日、所要で神戸に行った際に、HOOP KIDSに寄り、 多少安くなっていたこともあり、1缶開けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 21:46
久しぶりに楽しみなブラントが…
今シーズンは、UD社のブランドにも全て、 KGのサインカードがラインナップされていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 19:29
思い出の自引きカード その2
これまで自分で引いて、最も嬉しかったカードはコレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 20:36
実家で見つけたカード
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 23:56
2007年自引きランキング。
今年は本当にカードを良く買った年になりました。 また、これまでほとんどスーパースタークラスのAutoを引いたことが無かったのですが、今年は比較的良く引けた気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 17:37
年内最後の新着カード!
カード収集にはまったこの1年を象徴するかのように、 年の瀬に大型新着カードがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 17:22
【開封結果】06/07 UD Reserve 1BOX、07/08 SPx 1BOX
HIKINGさんの企画に乗っかり、06/07 UD Reserveを1BOX開封しました。 企画ではトータル8BOX開封されていますが、 他の方の開封結果も含め、以下のHPにアップされています。 http://sports.geocities.jp/hiking1979/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/29 18:40
久しぶりのBOX開封(予定)!
とタイトルを書きつつも、1ヶ月前には、Hot Prospectsを開封しています。 1ヶ月空いただけで久しぶりと感じるのもどうかと思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 21:50
思い出の自引きカード
ちょうど昨年の今頃でしたが、カード収集の転機がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 21:37
特別企画参加!
早速ですが、SP Authentic.COMというサイトを運営されている、 HIKINGさんの企画で、06/07 UD Reserveを1BOX開封します! http://sports.geocities.jp/hiking1979/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 21:29
NBAカード徒然
年の瀬も近づいてきました。 今年はホームページ、ブログを初めて作成し、 いろいろとトレードもさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 23:42
Wolves 今シーズン4勝目!
少々仕事がばたついていたので、久しぶりの更新になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 22:17
新着カードいろいろ
ここしばらく、かなり熱望していたカードを複数入手できましたので、 いくつか紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/13 23:19
新着カードなど
先日トレードさせていただいたカードが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 22:24
アメリカからの訪問者
先日、ホームページを見たというアメリカ人からメールが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 22:13
Redemptionカード代替品帰還!
10月4日の日記に書いた、Redemptionカードの代替品が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 22:11
Wolves開幕戦+新着カード。
07/08シーズンも開幕しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 01:25
(祝)10000Hit!
Exquisite Collectionの大外れのショックもあり、 仕事がかなり忙しくなっていることもあり、1週間ぶりの日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/14 00:19
【開封結果】04/05 Exquisite Collection 1Box
ブログでも書いていた、04/05 Exquisite Collectionが到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 09:37
素早いUD社の対応。
UD社にRedemption Cardをいくつか登録しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 22:11
Exquisite BOX 続報。
しょうもない話で恐縮ですが、 前回のブログで書いたExquisite BOXの件ですが、 Sellerと何度かやりとりをした結果、送ってもらうことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 19:04
ショック。。
先日のブログにも書きましたが、 少し、古い箱でも開けてみようということで、 04/05 Exquisite CollectionのBOXをeBayで購入し、 先週の土曜日にPayPalで代金を払いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/27 22:33
トレード新着!
以下のカードをトレードでいただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 22:12
SP Game Used ドタキャン!
いきなりですが、 発売日2日前になって、SP Game Usedの予約をキャンセルしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 21:06
07/08 SP Game Used 所感
eBayでは、07/08 SP Game Usedのカードがいくつか出品され始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 21:15
Joakim Noah 恐るべし!
先日、eBayでカードをつらつらと眺めているとき、 以下のカードを発見して凍り付いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/12 22:17
逆Offer開催中!
今日、ホームページの企画「逆Offer」第1回で、 トレードさせていただいたカードが到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 21:56
NBA開幕まであと50日、とちょっと
最近は本当にWolves関係の話題もなく、 淡々とNBAの開幕を待っているだけです。 あと50日ということで、長いような近づいてきたような、微妙な感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 23:57
KG新着カード(04/05 ULT Sig Patch)
前々から欲しいと思っていたカードを入手できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 23:58
新着 02/03 Three Point Shots (Ron Mercer)
先日トレードさせていただいた、 02/03 Three Point Shots Ron Mercerが本日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/29 23:17
トレード等について
この週末は土日とも仕事で潰されました… 本当なら土日は休みのはずなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 22:33
Chronology Rookie Redemption について
前回のChronology開封結果で、 #3 A.HorhordのRedemption Cardを引き、 Redemption Codeを登録したところ、UD社のHPでは、 #20 Draft Redemptionと表示されていた件について書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 00:06
【開封結果】06/07 Chronology 1BOX
非常に微妙な感じでしたので、あまり期待しないで開けたのですが、 開封結果は以下のとおりでした。 これで35,000円は、いかにも高い、という感じですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/18 12:21
Chronology 発売前夜!
と、ゲンを担いでExquisite Collectionと同じ日記を書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 23:38
祝!5000Hit!
少しお祝いをするのが遅くなったのですが、 ホームページのHit数が5000を突破しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/16 22:46
Minnesota Timberwolves 若きリーダー
昨日は、Rajon Rondoを取り上げましたが、 今日は残された側、Wolvesの注目選手を取り上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 13:36
Boston 第4の男
KG、P.Pierce、R.Allenと、 オールスターが3人揃った来シーズンのBoston Celticsは非常に楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 22:40
【開封結果】06/07 Exquisite Collection 1BOX
今日は午後から仕事を休んで、Exquisite Collecitonを開封しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 15:59
Exquisite Collection 発売前夜
NBAカードマニアしか熱くなっていないと思いますが、 いよいよ明日、06/07シーズンの締めくくりといえる、 Exquisite Collectionが発売されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 21:44
今後のNBAカード購入予定
KGのオートカードが封入されていないことから、 06/07シーズンの残りブランドにはそれほど触手が伸びないのですが、 とりあえず、Exquisite、Chronologyともに1BOXずつ予約してあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 23:37
最近のお気に入りカード!
最近のブランドにはKGのオートが封入されていないので、 いまいち購買意欲がそそられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 00:28
新着カードなど
トレードやオークションなどでいろいろ新着カードがありましたので、 ホームページを更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 23:52
NBAトレカ雑感
NBAカードにずっぽりはまっている自分が書くのもなんですが、 最近のNBAカードの発売状況、メーカーの姿勢にはやはり疑問を感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 00:47
【開封結果】06/07 Ultimate Collection 1BOX
もともと、購入する気はなかったのですが、eBayで出品されたカードを見ると、 なかなかデザインも良さそうだったので、衝動買いしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 23:17
Wolvesのトレード情報
今日、WolvesとRocketsの間のトレードがニュースになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 22:57
トラブル解決。。。
先日の日記で書いたeBayでのトラブルですが、本日、商品が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 22:02
eBayでのトラブルについて
NBAカードを収集しておられる方には多いと思いますが、私も日本のヤフオクだけではなく、アメリカのeBayを利用してカードを購入しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 01:00
新着カード
今日はトレードで以下のカードを入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 21:55
今後のカード購入予定
前にも書きましたが、今年のカードブランドにこれといったものがなく、また、そもそもKGオートがラインナップされていないので、次は前シーズンの箱を開けることにしようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 23:14
初トレード成立!!
今日はホームページを開設してから初めてのトレードが成立しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 16:26
ホームページ更新!!
本家の「狼王」ホームページの更新作業が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 21:28
【開封結果】06/07 SP Signature Edition 2tin
少し前の開封になりますが、ブログの出だしとして書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 23:14

トップへ | みんなの「カード関連」ブログ

狼王ブログ カード関連のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる