アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「NBA」のブログ記事

みんなの「NBA」ブログ


いろいろとあります。

2010/07/10 22:58
2ヶ月ほど更新をサボっている間に、
KGは2度目のNBA制覇もあと少しのところで逃し、
Wolvesはドラフトで意味不明の動きを見せ、
4位指名のW.Johnsonやマーテル・ウェブスターが加わるとともに、
仕事人ライアン・ゴメスはチームを去っていきました。。。

また、LebronとBoshがHeat入りする一方で、
はじき出されたM.Beasleyは「掃きだめ」こと、
我らがWolvesにやってくることになりました。

我らがWolvesの強力なロースターはこんな感じになりそうです。

【PG】
Jonny Flynn、Ramon Sessions

【SG】
Corey Brewer、Wayne Ellington

【SF】
Wesley Johnson、Martell Webster

【PF】
Al Jefferson、Kevin Love、Michael Beasley

【C】
Darko Milicic、Nikola Pekovic

冴えないメンバーとしか言いようがないのですが、
致命的なのはゲームを作ることができるPGがいないこと。
PGが上手く回せば、このメンバーでも戦えるのでしょうが…

来るかどうかも分からないRubioを待って、
ロースターに穴を空け続けるのは辛いところです。

とりあえず、2人のドラフト2位選手の覚醒に期待します。
一応、LebronとCarmeloの間と、RoseとMayoの間なんですが。


ここしばらく、シングル買いはあまりしていなかったのですが、
Redemptionが帰ってきたので紹介します。


09/10 LEAF Limited
Decade Dominance (/49):Kobe Bryant


画像

デザインが気に入って集めていたシリーズです。
シールサインばかりのシリーズですが、
直書きサインはやはりいいですね。。。


09/10 Exquisite Collection
Noble Nameplates (/15):John Stockton


画像

登録直後からステータスは「In Stock」だったのですが、
発送までに2ヶ月以上を要しました。

苦情のメールを送っても「忙しいので…ゴメンネ!」という感じで、
全く悪びれることがない返事が送られてきました。

本当に現物が届くのか怪しみましたが、ちゃんと届いて何よりです。
今後は、危なっかしくてレデすらも避けざるを得ません。


次に、Paniniの最近のブランドから。

どうしても入手したい1枚がありました!

09/10 Timeless Treasures
Rookie Materials Patch (/25):Kevin Garnett


画像

KGがルーキーシーズンに着用していたJersey Patchです。
当時はJerseyカードなんてものがなかったので、
旧デザインのJerseyはすっごく新鮮な感じがします。

Jerseyの細かい目とレトロなエメラルドグリーンがいいですね!


で…勢い余って2枚目も入手してしまいました。

画像

こっちはこっちで緑部分が大きくて素晴らしいPatchです!

1枚目はトレード可なので、ご希望の方はメール下さい。

最近は新着も減っていますが、とりあえず、
8月に発売されるNational TreasuresとHall of Fameは購入したいところです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


NBA All Star Game 2010 Starting Member

2010/01/27 22:52
少し古い話ですが、NBA All Star Gameのスタメンが発表されました。
変わり映えのしないメンバーとの評判もありますが、
一応、東西それぞれ確認してみます。

KGがAll Star初スタメンとなった、1998年と比較も加えて…

【East2010】(1998)

PG:Allen Iverson(Penny Hardaway)

SG:Dwyane Wade(Michael Jordan)

SF:Lebron James(Grant Hill)

PF:Kevin Garnett(Shawn Kemp)

C:Dwight Howard(Dikembe Mutombo)


【West2010】(1998)

PG:Steve Nash(Gary Payton)

SG:Kobe Bryant(Kobe Bryant)

SF:Carmelo Anthony(Kevin Garnett)

PF:Tim Duncan(Karl Malone)

C:Amare Stoudemire(Shaq O'neal)



よく分からない比較となってしまいました。
ただ、少なくとも、KG(3年目)とKobe(2年目)は世代交代の旗頭として、
90年代のレジェンドと渡り合っていたことが伝わってきます。

もっとも、いかにKGファンの私でも、今年の成績だけを見ると、
とてもKGがAll Starにふさわしいとは思えないのですが。。。
AIも含め、こんな選出ではAll Starの権威が低下してしまいます。

Jordanが復帰した際も、V.Carterとのスタメン騒動こそありましたが、
ファン投票では実際に活躍していたCarterが勝ちました。
今年のEastのPFは、C.Boshの方がふさわしい気がします。


あと、最新の新着はこの選手です。


97/98 SP Authentic
Sign of the Times:Tom Gugliotta


画像

KGが初出場した1997年のAll StarにWolvesから出場した、
”グーグス”こと、Tom Gugliottaです。

外からも打てるPFで、KG入団前後のWolvesを支えた好選手でした。
Suns移籍後はケガのせいで鈍重な白人フォワードに成り下がりましたが、
ケガさえなければもう少し存在感を示せた選手だと思います。

Jazz、Celtics、Hawksと流れ、04/05シーズンまで現役でした。
最後の方は全く印象に残っていないですね…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


Wolves近況報告。

2009/12/21 23:34
KGの微妙な活躍ぶりと、Wolvesの不振のせいもあり、
最近はNBAの試合をあまり見なくなっています…

それでも、毎日の勝敗とスタッツはチェックしているのですが、
Wolvesは残念な結果を続けていますね。。

ここまで28試合で、5勝23敗とウエスト最下位を独走中ですが、
何よりひどいのは将来性を感じられないスコアです。

昨シーズンは、Al Jeffersonが一人で踏ん張る展開でしたが、
今シーズンは肝心のアルジェファが怪我上がりで微妙なデキです。
Big Manには珍しく、スタッツを大幅に落としています。

Kevin Loveは怪我から復帰して今日で10試合目でしたが、
約30分の出場時間で15点、12リバウンドと、唯一結果を出しています。
最近は目立ってアシストが増えていますし、現在のところ、
最も納得できる活躍をしていますが…

Corey Brewerは、一応、平均レベルの得点は挙げており、
速攻時には何度も印象的なダンクを決めていますが、
いかんせん、スケール感の小ささは否めません。
今のところ、劣化版Richard Jeffersonという感じです。

とりあえず、少し前のオクラホマやメンフィスのように、
いくら負けていても将来性に期待できる感じならいいのですが、
今シーズンは、ただ単に「負けている」感じですね。

新人のJ.Flynnも悪くはないのですが、
この役割なら、R.Foyeで十分だったような気がします。
Flynnに変わっても、単に身長が縮んだだけで、
チームに何かが加わったという印象はありません。

まあ、これだけ負けていれば、
ドラフトのTOP2指名権は固そうなので、
早々とではありますが、そちらにも注目しています。

7フッター、PG、ウイング、シューターなど、欠けているピースが多すぎて、
どんな指名が一番いいのか分かりません(笑)


ちなみに、02/03 Three Point Shotsに、新着がありそうです!
22ヶ月ぶりの新着の後は、思いのほか早めに入手できそうで、
かなり嬉しいところですね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新規リンク先「NBAの館」さん!

2009/03/29 22:52
少し前の更新ですが、久しぶりに相互リンク先が増えました。

アキローさんが運営されている「NBAの館」です。

老舗といえるホームページで、
私もカード収集を始めた当初から存在は承知していました。
管理人のアキローさんはTim Hardawayのコレクターですが、
すでに、ほぼ全てのカードを所有されており、
世界一のTimコレクターといっても過言ではないでしょう。

ブログでNBAの話題やカードの話題にも触れておられますが、
カードへの思い入れが感じられる内容で、かなり面白いです!

最近のエントリーで、Timコレクションベスト10を挙げられていますが、
正しく、カードの歴史といえるようなランキングで、
面白いだけでなく勉強になります(笑)

トップコレクターの方を指していうのも変ですが、
好きな選手のレギ1枚で喜んでいた「初心を思い出す」ページです。


私も所持カードのベスト10を作ってみようかと思いましたが、
「金かけてんなぁ〜」という下品なリストになりかねないので、
少し迷うところです…


ちなみに、新着カードもちょこちょこ仕入れています。

03/04 Sweet Shot
Three Point Shots (/32):Magic Johnson


画像

私が最も熱意を注いで収集しているのは、
02/03シーズンのスリーポイントショットですが、
なぜそれを集め始めたかというと、初めて入手したMagicの1枚が、
むちゃくちゃかっこ良かったからです。

このカードも02/03シーズンと同じく、レイカーゴールドのJerseyに、
紫のWarm-Upという構成で、素晴らしくかっこいいです!

ある意味、スリーポイントショット収集の初心を思い出しますね。
02/03シーズンのスリーポイントショットは常に狙っているのですが、
ここ1年ほど新規入手が途絶えています。。

アホほどシリアルが少ないだけに、気長に待つしかないですね。


次に、ちょっと珍しい新着カードを紹介します。


04/05 Ultimate Collection
BuyBack Auto Jersey (/6):Ray Allen/Tracy Mcgrady


画像

Ray AllenとTracy McgradyのコンボAuto Jerseyです。
そもそも組合せとして珍しいトップSGの組み合わせですが、
こんなバイバックがあったんですね。。

T-Macのサインがかなり見えづらいのが難点ではありますが、
個人的に好みのAllStar Jerseyのバイバックだけに、
大切にするつもりです。

購入価格はかなり安めだったのですが、
04/05シーズン当時では、相当な値が付いたカードだと思います。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5


【続】シングルカード購入に励んでます。

2009/03/18 23:30
今日もWolvesはSpursに敗戦です。
まあ、アウェイで勝てるとも思っていなかったのですが、
CelticsまでBullsに負ける悲しい一日となりました…

その中で、一つだけ嬉しいのが、
Wolvesの新人、Kevin Loveの活躍です。
Duncan抜きのSpurs相手とはいえ、17点19Rebは素晴らしい成績です。
彼の月別成績を見ると、11月は8点6Reb、12月は6点9Rebと、
いまいちな出だしだったのですが、年明けからは、
13点10Rebと、平均ダブルダブルを維持しています。

最初のインパクトが弱かった分だけ、評価はいまいちですが、
他の上位新人と比べても全く引けを取らない成績だけに、
来シーズン以降には、ぜひ期待したいと思います!


あと、今日届いた新着カードです。
何だかんだと、いろいろと買ってます。。


05/06 Sweet Shot
Three Point Shots (/12):Dwight Howard


画像

こちらは12シリのDwightのThree Point Shotsです。
JerseyとShortsで、一応、異素材の組み合わせですが、
見た限り全く同じようにしか見えません。。

どうせならRookieシーズンの方がいいかもしれませんが、
04/05シーズンの3PSは、デザイン的に一番好みではありません。

Dwightのサインカードもトレードで放出してしまっていたので、
一枚は欲しいところでしたが、3PSを入手できて満足しています。


次はこのカードです。


04/05 Black Diamond
Quadruple Diamond Auto Jersey (/10):Carmelo Anthony


画像

これも激しいカードです…
最近の一番のお気に入りといっても過言ではありません。
Carmeloのサイン入りBig Jerseyです。

KGで同じシリーズを持っているので、
デザインの良さは承知していましたが、実物は凄いです。
カードの表面に微妙な加工があり、7色に乱反射します。。

KGのサインは窮屈そうな感じでしたが、
メロの場合はサインもバランスよく入っています。

ちょっと、いろいろ買いすぎてしまっているので、
自重しなければと思いつつも、次はPremier開封に走りそうです…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


Wolves順調に連敗中!

2009/02/26 20:43
今日のWolvesはJazzに17点差の大敗でした。
第4Q始めには、一時同点まで持ち込んだのですが、
最後は思いっきり力の差を見せ付けられました。

Wolves側で活躍したのは、
24点15リバウンドを挙げたRookieのKevin Loveです。
Al Jeffersonがケガでシーズンアウトとなった今、
期待するのはLoveの活躍くらいです。。

ただ、今日の試合でもリバウンドは取るものの守備の拙さを見せたようです。
最近、第4Qで全く使ってもらえないのも、守備が原因なんでしょうか…
今シーズンは経験を積んで、少しでもマシになってほしいものです。

年明けに若干の浮上の兆しを見せたWolvesですが、
Al Jeffersonが怪我して以降は1勝6敗と、再び泥沼に入りました。
R.Foyeも異常な安定感のなさを露呈してしまいましたし、
Wolves再建まではまだまだ道のりは長そうです。

去年と同じパターンですが、ドラフト上位指名権に期待です。。
1順目指名権はやたら持っていますから、
一人くらいは当たりがいればいいのですが!


ここで最近の新着カードを紹介します。


04/05 SP Signature
Inkredible Inkscriptions (/25):Jalen Rose


画像

今でこそ、”Rose”といえばBullsのデリック・ローズですが、
私のなかではジェイレン・ローズはかなり懐かしい存在ですね。

Pacersが2000年にNBA Finalへ進出した際の主力メンバーの一人です。
Ron Artest、Brad Miller、Ron MercerとのトレードでBullsに行きましたが、
今思い返してもいいメンバーとのトレードでした…

Pacersユニフォームではないのは残念ですが、
大学時代にクリス・ウェバー、ジュワン・ハワードらとともに、
驚異の1年生5人組としてならした”Fab Five”のコメント付きです。

最近は、カードの質も落ちて、こんなカードはなかなかありませんが、
Paniniになって、それこそ可能性ゼロなのは寂しいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Wolves、アウェイでSunsに勝利!

2009/01/17 23:59
最近好調のWolves。年明けからの連勝はMiami戦で途絶えましたが、
今日のSuns戦ではアウェイながらも、2点差で接戦を制しました。

Sunsのスターターは、Nash、Amare、Shaq、Grant HillにJ-Richと、
実績を見ればとても勝ち目がないような相手でしたが、
最近の勢いの違いもあるのか、互角の戦いのうえ勝利しました!

Foyeが第4Qで勝負強さを見せましたし、
K.Loveもリバウンドはもちろん、勝負どころでスティールを決めました。

このままの調子だと、プレイオフは無理でしょうが、
ウエスト第2集団ではトップを取ってしまいそうな感じです…

まあ、1試合単位では負けるより勝ってくれた方が嬉しいのですが、
今のメンバーでは、たとえ今後の成長を見込んだとしても、
NBAで優勝を狙えそうな感じはしないので、どうせなら、
負け続けてドラフト上位指名権を取ってほしいのですが…

トレード絡みでいろいろと他チームから指名権を得ているのですが、
2009年分は、Bostonの1順目指名権(Top3プロテクト:KGトレード)、
Miamiの1順目指名権(Top10プロテクト:リッキーデービストレード)、
Utahの1潤目指名権(Top22プロテクト)という中途半端な順位で、
上位指名権は自力で取るのが一番早そうです。

来年のドラフトは、PG、Cでいい選手がいなさそうなので、
マキャンツのトレードで、その辺を狙ってもいいような気がします。。


で、またまた新着カードの紹介です。
収集している07/08 Autographicsが着々と増えています。

07/08 Fleer Autographics
Chris Paul

画像
Chris Paulは小気味いいプレーが好きなのですが、
最近はカードの値段も上がってなかなか入手しにくいです。
Autographicsのデザインはけっこう新鮮ですね。。


07/08 Fleer Autographics
Alonzo Mourning

画像
こちらもなかなか渋いカードです。
Pat Rileyのカードと隣に並べて喜んでいます。
Autographicsはシリーズの枚数が半端ないのですが、
同じチームの選手を固めて整理しており、
レギュラーカードをまとめるような感じになってきました。


04/05 Ultimate Collection BuyBack Auto Jersey (/5)
Ben Wallace/Richard Hamilton

画像
こちらはかなり珍しめのコンボバイバックです。
今シーズンで崩壊気味ですが、Pistons黄金期の主力コンビですね。
Finiteのデザインはけっこう好きだったのですが、
バイバックになるとサインが若干見えにくくなるのが残念です。
記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


Wolves、年明けから5連勝!

2009/01/12 23:30
カード開封の傷は癒えませんが、
とりあえず、書かないわけにはいかないでしょう、
年明けからのWolvesの5連勝です!

相手はGS、CHI、MEM、OKC、MILと恵まれた感じですが、
それでも5連勝を記録したのは3シーズンぶりです!
最近10試合でも7勝3敗と好調を維持しており、
西地区ではUTAHに次ぐ10位まで上昇しました。

次のMIA戦で、おそらく連勝は止まりそうですが、
一応、現メンバーでの戦い方は見えてきたのではないでしょうか。

好調のきっかけは、PGとしてS.Telfairを起用して、
R.Foyeが得点に専念したところにありそうです。

もともと得点能力だけには定評があったFoyeですが、
今季はPG役を求められてのスタートで、苦労した感じです。
PGはできないアンダーサイズのSGとしてしか、生きていけないのでしょうか…

また、チームが好調な要因として欠かせないのが、
ルーキーのK.Loveの活躍です!

年明けからの5戦では、12.8P10.8Rのダブルダブル、
FG確率は6割近くで、FT確率も7割を越えており、完全な合格点です。
何より、出場時間が22分強しかない中でのこの数字、
40分近く出せば、20-20でも記録してしまいそうな勢いです。

これからも、30分程度までは出場時間を伸ばして、
シーズンダブルダブルを記録できるくらいまで活躍して欲しいものです!


ちなみに、何かと意識してしまうO.J.Mayoの方ですが、
こちらは得点力は完全に証明したので、あとは、
イメージがかぶる「Ben Gordon」ではないことを証明するだけでしょう。

B.Gordonもルーキーシーズンから高い得点能力を発揮し、
1年目のカード人気はドワイト以上とも言えるほどでしたが、
結局、「チームを勝たせられない、点を取るだけのガード」
といった評価が定まりつつあり、人気も落ちています。

Lebronが凄いのは、何より、R.Davisが牛耳っていた完全な弱小チームを、
数年でNBAタイトル争いができるチームに生まれ変わらせたところです!
その点ではDwightやWade、Carmeloも同じでしょう。
まあ、Meloはいまだ証明途中といった感じですが…

個人能力が高いことは証明しました。
今後のMayoの評価はただ1点、「チームを勝たせられるか」にかかっていそうです。
ドラフトで3位まで落ちたのも「点を取るだけ」というイメージのせいですし…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Al Jeffersonが週間MVPに選出!

2009/01/06 22:47
Al Jeffersonが週間MVPに選出!

Wolvesには珍しく明るい話題ですが、
Al Jeffersonが先週の週間MVPに選出されました!
チームも3勝1敗と何気に好調で、自身は27.3点、12.3リバウンドと、
文句なしの活躍です。

現在、得点とリバウンドで20-10を記録しているのは、
ダンカン、ドワイトとアルジェファの3人しかいないとのことで、
個人成績だけなら素晴らしいのですが…

個人的には、今の状況から中途半端に勝ちを拾うより、
いっそのこと残り試合全敗でもいいので、来ドラフトに期待しています。

下手に7、8位指名まで落ちたら、
また意味のないシーズンになってしまいそうな感じがします。。
次こそは、まっとうに1位、2位の選手を獲得してもらいたいものです。

あと、最近入手したカードを紹介します。

05/06 Sweet Shot
Three Point Shots (/24):Marvin Williams


画像

いまいち存在感の薄い、2005年ドラフト2位指名選手です。
「リバウンドが取れないPF」というイメージですが、1位のBogutも含め、
3位指名のD-Will、4位指名のCP3に喰われている感は否めません。

やっぱりドラフトではデカい選手が上位に行きがちですね…

カードそのものは想像以上にいいデキで、気に入っています。
トレードでいただきました。いつもありがとうございます!


04/05 Ultimate Collection
Signature Patches (/25):Kobe Bryant


画像

最近、シングルをぽこぽこ買ってしまっているのですが、
その中でもごついカードです。

デザインも、当然素晴らしいカードですし、
KobeのOn Patch Autoは珍しいと思います。

ぎりぎりの2色Patchなのはちょっと残念ですが、
きれいな3色Patchの方は$900オーバーで落札されたので、
ちょっと手が出ませんでした…


06/07 Ultimate Collection
Ultimate Achievements (/19):Chauncey Billups


画像

Nuggetsに移籍したBillupsのPistons時代のカードです。
Wolves時代はシュート優先の控えPG/SGという感じで、
ちょうど今のFoyeやMccantsと似たようなイメージでしたが、
ラリーブラウンの下で覚醒しましたね。。。

KGの親友ということもあって、Pistonsで活躍するのを見ると、
コイツが残っていてくれればなぁ、と思ったものです。
まあ、Wolvesに残ってもブレイクできなかった気もします!

このシリーズはデザインが気になっており、1枚は欲しかったのですが、
ちょうどBillupsがまとめて売りに出ていたので購入しました。
実物もかなりクールな感じでかっこいいです。

ただ、UpperDeckホームページのチェックリストに、
このカードが載っていないのが引っかかります。
偽造するだけ赤字になりそうなカードではありますが。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


新年早々の新着カード。

2009/01/01 23:32
Wolvesは相変わらずダメダメですね。。。
先日は、Mavsに29点差を逆転されて負けましたが、
Mavsにとってのチーム新記録だったそうです…

どんだけダメチームなのか、という感じです。

M.Millerも期待されてWolvesに来ましたが、
怪我もありノーインパクトに終わっています。

選手の能力もありますが、最近は育成も含め、
チーム全体に何か大きな問題があるのではないかと疑っています。

そんなM.Millerの新着カードです。

01/02 Sweet Shot
Three Point Shots (/50):M.Miller


画像

まさに「一流半」を地で行く選手のような気がします。
数年来の低水準で新人王を受賞したものの、全く大物感はなし。
そこそこデカくて、そこそこパスを出せて、そこそこシュートも上手い、
かといって絶対的な武器も無く、正しく器用貧乏というイメージです。

マジックからグリズリーズ、そしてウルブズへと弱小チームを回り、
アメリカ代表としてプレーするも、さして目立ったところもありませんでした。

結局、ドアマットにインパクトを与えられる選手ではないということでしょう。
強豪チームのつなぎ役をするなら、いい選手なんでしょうが、
生まれ故郷のミネソタに戻ってきた以上、今後出ることもなさそうです。

選手としては決して嫌いなタイプではないですし、
このカードにしてもすごく気に入ってはいるのですが…

ちなみに、明日は私の実家で、あさっては妻の実家へ。
正月の親戚回りはしっかりやらないとダメですね。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
Wolves明日は大一番です!
Wolves明日は大一番です! といっても、リーグの大勢には全く影響がないのですが、 明日はホームでMemphisとの一戦を迎えます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 22:51
Wolvesは悲惨な状況ですが…
Wolvesは悲惨な状況ですが… 今日もWolvesはSpurs相手に順当に負け、 これでシーズン成績は4勝18敗となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 15:41
07/08 Autographics集めてます!
07/08 Autographics集めてます! 今日のWolvesは29点差!でNetsに大敗し、 これでシーズン成績が4勝14敗となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 21:18
Wolves3勝目!早くHC交代して欲しいです…
今日は久しぶりに純NBAネタで… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 23:37
NBA序盤戦と新着カード!
NBA序盤戦と新着カード! NBAも開幕数試合が終わり、意外なチームの好調・不調があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 00:15
08/09シーズン開幕!
08/09シーズン開幕! 最近のカードにも手が出ず、 更新をサボっているうちに08/09シーズンが開幕しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/01 21:34
Kevin Love デビュー。
Kevin Love デビュー。 サマーリーグ in ラスベガスで、 Wolvesの一員としてKevin Loveがデビューを果たしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/07/17 22:02
明日からWolvesサマーリーグ開幕!
明日からWolvesサマーリーグ開幕! 明日から08/09シーズンの始まりともいえる、 サマーリーグが開幕します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 22:50
ケビン・ラブは本物か?
ケビン・ラブは本物か? Wolvesはドラフト3位でO.J.Mayoを指名しましたが、 結局、グリズリーズと7選手が絡むトレードを行い、 主力としては、M.Millerとドラフト5位のK.Loveを獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 23:04
そろそろ正念場か!
Pistonsとのカンファレンスファイナルも、現在1勝1敗。 プレイオフで初めてホームで負けて、Celticsも後がない状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 21:11
Celtics対Cavs まず1勝!
東地区のカンファレンスセミファイナル、 とりあえず、Celticsが76対72でCavsを下し、先手を取りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/07 21:01
Celtics プレイオフ1回戦突破!
Hawksに第7戦まで持ち込まれるという醜態をさらしましたが、 Celticsは何とかカンファレンスセミファイナルへ進出を果たしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 19:52
NBAレギュラーシーズン終了!
NBAではレギュラーシーズン82試合が終了し、 明日からはプレイオフが始まります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 18:00
Wolves、レギュラーシーズン残り2試合!
今日、WolvesはアウェイでGrizzliesに快勝しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 20:31
Wolves(ムダな)19勝目!
昨日の試合ですが、WolvesがJazzに快勝し、 シーズン19勝目を挙げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 22:11
「KGがわざと負けた」発言?
Wolvesのオーナーである、グレン・テイラーが、 「昨シーズン残り5試合くらいから、KGはわざと試合に負けていた」 といった趣旨の発言を行い、リーグから戒告処分を受けたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/24 23:26
Wolvesアウェイで連勝。今季14勝目!
連敗中のWolvesですが、アウェイでKings、Clippersに連勝し、 今季成績を14勝48敗としました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/09 20:56
Wolvesは順調に連敗中。
3月に入りましたが、Wolvesは順調に連敗を続けています。 ホームでソニックス、ボブキャッツにホームで連敗しており、 ここに来て、弱さがさらに際立ってきた印象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 10:41
KG復帰もやや不調・・・?
最近仕事が忙しくなっているのと、UD Blackの発売延期で、 ややブログも間が空いてしまいましたが、しばらくぶりの更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/02 23:59
トレードデッドライン、と新着カードそのA
トレードデッドライン、と新着カードそのA 今日はトレードデッドラインでした。 例年になく大物選手のシーズン中の移籍が多いのですが、 トレード期限ぎりぎりにも多くの選手のトレードがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/22 23:25
Celtics連敗、と新着カード@
Celtics連敗、と新着カード@ 今日はNBA的には見所の多い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 23:29
Wolves11勝目!!とKG復帰。
Wolves11勝目!!とKG復帰。 オールスター明けで、10試合が行われた今日のNBAでは、 Wolvesが見事に16点差で11勝目を挙げました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 21:32
Wolves40敗目。。
今日はNetsに接戦の末に負けてしまい、 Wolvesはこれで10勝40敗となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 19:28
KGミネアポリスへ帰還!
すでに昨日のことですが、Celticsへ放出されたKGが、 シーズンに1度のオーバーカンファレンスの試合で、 古巣のWolvesとミネアポリスで対戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 16:04
シャックがフェニックス・サンズへと移籍!
もともとシャックにトレードの噂はありましたが、 まさかサンズが相手とは。。かなり驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 21:21
Wolves今季9勝目!勝ちすぎ?
今日はBullsとの2連戦の2戦目。 アウェイで負けた借りを、ホームで返したいところでしたが…勝ちました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 20:05
Wolves 7勝目!今季初の連勝!!
アウェイでのGS戦に続き、ホームでのPHO戦も制し、 今季初の連勝で、Wolvesが7勝34敗の成績としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 21:18
Wolves 今季5勝目!
今日はWolvesが久しぶりの勝利で、今シーズン5勝目を挙げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 22:08
KG、オールスターファン投票トップ継続。
年明けに、オールスターファン投票の途中経過が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 20:55
Wolves 今シーズン4勝目!
Wolves 今シーズン4勝目! 少々仕事がばたついていたので、久しぶりの更新になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 22:17
K.Garnett NBA All Star投票をリード!
こんな記事が出ており、少し驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 22:48
Wolves今季3勝目!
前の試合はJaricが第4Qにクラッチショットを連発したり、 Corey Brewerが18リバウンドを挙げるなど、惜しい試合でしたが、 J.Smithのブザービーターでホークス相手に敗れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 18:12
Wolves勝利!でも・・・
Wolvesが今シーズン2勝目を挙げ、通算2勝10敗としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 22:07
Wolves 10試合終了。。
NBAシーズンも、各チーム10試合程度を消化し、 それぞれ一応のグループ分けができてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 22:47
2007ルーキー雑感
「今年のルーキーは大豊作!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 20:24
Wolves 初勝利!Celtics 7連勝!
今日はめでたい日となりました。 KGを放出してから初めて、Wolvesが勝利を飾りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 20:39
Wolves 5連敗。 Celtics 5連勝!
開幕から明暗がはっきりと分かれた両チームですが、 Wolvesは開幕から5連敗となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 23:15
Boston 4連勝!
今日もCelticsは圧勝で、開幕から4連勝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 22:59
Boston Big3 絶好調!
開幕から3試合、Celticsはいまだ無敗をキープしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 21:11
Wolves開幕戦+新着カード。
Wolves開幕戦+新着カード。 07/08シーズンも開幕しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 01:25
07/08 NBAシーズン開幕!
今日、いよいよ07/08 NBAシーズンが開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 22:37
開幕前夜
明日(アメリカ時間の今日)から、 いよいよ07/08NBAシーズンが開幕します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 22:37
NBAプレシーズンマッチ終了
NBAのプレシーズンマッチも、 全日程が終了し、あとは11月30日の開幕を待つのみとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 21:33
Wolves プレシーズンマッチ状況
NBAも開幕が間近となり、 プレシーズンマッチも何試合か行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 23:50
トレントン・ハッセル放出。。
最近、Wolvesのオフシーズンの動きがないとぼやいていましたが、 以下のトレードが成立したそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 14:13
T.Hudson ウォリアーズと契約!
WolvesをバイアウトされたT.Hudsonが、ウォリアーズと契約したそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 21:04
NBA開幕まであと50日、とちょっと
最近は本当にWolves関係の話題もなく、 淡々とNBAの開幕を待っているだけです。 あと50日ということで、長いような近づいてきたような、微妙な感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 23:57
TEAM USA オリンピック出場へ
今日のプエルトリコ戦にも快勝し、 バスケットボールUSA代表がオリンピック出場を決めたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/03 00:13
トレード等について
この週末は土日とも仕事で潰されました… 本当なら土日は休みのはずなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 22:33
Eddie Griffin 死亡
すでにご存知の方も多いかと思いますが、 Wolvesに04/05シーズンから06/07シーズンまで在籍していた、 Eddie Griffin選手が亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 00:54
【Wolves】J.Howardトレードを要求
少し古いニュースですが、何だかなぁという感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 20:21
Minnesota Timberwolves 若きリーダー
昨日は、Rajon Rondoを取り上げましたが、 今日は残された側、Wolvesの注目選手を取り上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 13:36
Boston 第4の男
KG、P.Pierce、R.Allenと、 オールスターが3人揃った来シーズンのBoston Celticsは非常に楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 22:40
グレン・テイラー(Wolvesオーナー)からの手紙
来シーズンのWolvesのホームゲームの、 シーズンチケットホルダーに対し、以下の内容で、 オーナーのグレン・テイラー名義でメールが届いているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/01 22:26
【確定】K.Garnett移籍。
とうとう、KGの移籍が確定してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 21:14
【トレード】KG、ボストンに移籍か!
KGの移籍騒動は落ち着いたと思っていたのですが、 昨日からESPNが騒ぎ出し、ボストンへの移籍が確実という情勢になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 21:02
それにしても動きがない!な火曜日。
いや〜、それにしても、Wolvesは静かなオフを送っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 23:58
【NBA】KG残留!ニュース
KGのトレード話も落ち着き、トレード・FAでめっきり話題のなかったWolvesですが、 今日は久々に関連のニュースがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 00:48
【NBA】Summer League 全日程終了!
Wolves のサマーリーグ全日程が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 23:50
【NBA】Summer League 2戦目!
WolvesのNBAサマーリーグ第2戦がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/12 22:26
【NBA】Summer League 2007 開幕!!
07/08シーズンのルーキーの登竜門ともいえる、サマーリーグが始まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 23:45
6/28 NBAドラフト!!
NBAドラフトも終了しました。 全体7位指名権を持っていたWolvesは、結局、トレードも行わず、 Corey Brewerを指名しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 19:50
KGトレードの噂
今年はKGのトレードの噂が多いですね… 毎年恒例とはいえ、こんなに移籍話が浮上していたのは記憶にありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/28 00:04
驚きのトレード要求!
これまたトレードの話題ですが、以下のとおり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 14:58
KGトレード情報等もろもろについて
2007年のドラフトも来週に迫ってきましたが、 オフシーズンも始まったばかりだというのに、なかなかトレードの噂が盛んです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 23:13
Wolvesのトレード情報
今日、WolvesとRocketsの間のトレードがニュースになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 22:57
Wolvesチームサラリーについて
ふと気が向いて、Wolvesの06/07シーズンの総年俸を調べてみました。 総額では、$65,519,967、ちょっと想像もつかない桁ですが、日本円に直すと、 7,993,434,975円、約80億円に近い金額です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 21:52
ドラフト指名権は7番目。
今日のドラフトロッタリーで、Wolvesは7番目の指名権を獲得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 22:21
明後日(日本時間23日)はドラフトロッタリー!
題名のままですが、明後日はドラフト指名順位の抽選です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 23:33
【NBA】Suns対Spurs第5戦について
2勝2敗となり、Sunsがホームコートアドバンテージを取り戻して迎える第5戦、Sunsホームでの試合に、Amare Stoudemireと、Boris Diawが出場停止になるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 23:32
ALL-NBA TEAM発表
今年もALL-NBAチームが発表されました。2006/07シーズンでもっとも活躍した15名の選手は以下のとおりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 19:10
【NBA】プレイオフ1回戦&Minnesota Timberwolvesの今後の展望
昨年にファイナル進出した両チームが共に敗れるなど、プレイオフ1回戦はそこそこ面白いですね。とりあえず、DETとSASのファイナルには飽き飽きしているので、東ならCLE、西ならPHOあたりがファイナルに出てくれれば面白そうかな、とは思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 16:39

トップへ | みんなの「NBA」ブログ

狼王ブログ NBAのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる