狼王ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS BOX発売が続いていますが…

<<   作成日時 : 2010/03/13 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、Paniniの新製品発表が相次いでいますが、
相変わらずシングル買いに励んでいます。

Timeless TreasureやAbsolute Memorabiliaあたりは、
これまでのブランドとはイメージの違うデザインで、
なかなか面白そうだとは思うのですが…
絶対開封したい、という気持ちにはなりそうでなりません。

最近発売されたStudioも、レギのデザインはきれいですし、
インサートもなかなかいい感じなのですが、やっぱり、
サインがほぼ「外れ」しかないのが微妙です。

1万円出して開封するだけの踏ん切りがつきません。

まあ、4月にTimieless Treasureは開封するつもりです。。。

ちなみに、UD社のGreats of the Gameは4月に発売延期のようです。
年3回しか発売しないブランドの発売日も守れないとは…
早く倒産してPaniniが吸収合併した方がマシなんじゃないでしょうか。


さて、新着カードがいろいろとありました。


00/01 Finest
Finest Moments Autograph:Shaquille O'neal


画像

あまりにも素晴らしいデザインだったので、
2枚目のシャックAutoを入手してしまいました。

初めてBOX開封した00/01 Finestから出るFinest Momentsです。
今更ながらシリーズで集め始めているのですが、
10年経ってカード収集当初の思い出を回収している感じです。
なかなか珍しい選手のサインもあって面白いですね。

10年経つと、シャックのサインは日焼けしたり、飛んだりして、
状態が微妙なものが多いのですが、これはかなり完璧です。
ノーマルリフ版と並べて楽しんでいます(笑)

ちなみに、最近、このシリーズの人気も上がっているようで、
ベケでは$120ですが、eBayでは$200を突破する勢いです。
どうせなら、早めに買っておけば良かったのですが。


次は、最新のブランドからです。


09/10 Certified
Fabric of the Game:Al Jefferson / Jonny Flynn



先日はKGのCelticsバージョンを紹介しましたが、
調子に乗ってWolvesバージョンを入手してしまいました。

選手は、あえて、Al JeffersonとJonny Flynnですが、
多色のPatchが映えて本当に素晴らしいデザインですね。

Flynnのシングルカードを買ったのは初めてですが、
サインではなく、まさかのPachカード購入でした。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、MJGHです。
いいですね〜、“シングル買い”♪ もっと買いましょう!(笑)

私も以前はボックスも買っていたのですが、現在は“シングル買い”100%のコレクターです。
シングル買いのメリットは、何と言っても欲しいカードだけをピンポイントで入手できるという点に尽きます。
高いお金を払ってボックスを買ったのに、マイコレが1枚も出なかった・・・なんて悲惨な目に遭わなくて済みますしね。(苦笑)

ところで、今eBayでは選手にもよりますが、90年代のカードがメッチャクチャ高騰しています。
特にジョーダンのカードは、ベケット価格の2倍、3倍なんて当たり前で、ひどいのになると5倍、6倍なんていうのもザラです。
私が過去に落札できなかったカードの中で最もひどい例を挙げると、ジョーダンの「1998-99 SKYBOX MOLTEN METAL“Fusion”#'d to 250」が、ベケ$120に対して落札価格がなんと$888.88!!!!!
ちなみに、このカードには40枚限定のパラレルが存在するのですが、250枚でこの値段ですから、40枚がいったいどのくらいの価格まで跳ね上がるのかを思うとゾッツとしますね。
常軌を逸しているとは正にこのことで、もうね・・・、ホントに勘弁してほしいですよ・・・。(T-T)
MJGH
2010/03/14 11:06
こんばんは。MJGHさん。
コメントありがとうございます!

最近、シングル買いし過ぎなので、もう少し控えようと思っているのですが(笑)個人的には、BOX開封も楽しいとは思うのですが、無駄に出来るお金を大分持ってないと、BOXには手を出せませんね…
オッズはともかく、サインカードのラインナップがもう少しマシになれば購入意欲も出てくると思うのですが。

MJのカードとはいえ、サインもJerseyもなく$800オーバーは凄いですね。
やはり、最近のカードにはない作りこまれたインサートへの需要は健在なんでしょう。ベケ$120時代に入手できていれば良かったのでしょうが…
eBayは突き抜けた人も参加しているので、常軌を逸した価格には付いていくのは無理でしょう(笑)

私も、03/04 Exquisite Collectionのカードをぽんぽん放出してしまったのですが、今持っていれば、相当いい値段になったかもしれないと、密かに後悔しているものもあります。。。
YAMA
2010/03/14 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
BOX発売が続いていますが… 狼王ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる