狼王ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのKG新着カード!

<<   作成日時 : 2010/03/06 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、Netsにまさかの敗北を喫したCelticsですが、
今日はSixers相手にきっちり勝利をおさめ、
シーズン成績を39勝21敗としました。

といっても、試合中は一桁点差で推移し、
決して余裕を持った完勝というほどでもありません。
勢いも感じられず、今シーズンの優勝は微妙な感じです。

起爆剤がNate RobinsonとFinelyというのも、ちょっと…

ただ、KGは久しぶりの20点オーバーの活躍でした。
珍しく、試合終盤に存在感を示したようなので、
本日深夜のBSでの放送を楽しみにしています。


さて、半年振りくらいに、
KGのシングルカードを購入しました。
届いたのはこのカードです!


09/10 Panini Certified
Fabric of the Game (/10):Kevin Garnett


画像

Paniniのカードはいまいちだと思っていたのですが、
このカードには一目ぼれしてしまいました。

Jersey部分が背番号や「NBA」の文字になっているものもありますが、
チーム名バージョンが一番見栄えもしてかっこいいです。

KGの場合は2色が限界のようですが、
選手によっては、かなりえげつないPatchもあります。
まあ、これでも十分かっこいいとは思いますが!

eBayでの取り引きを見ても、小シリということもあり、
相当な値段がついているケースが多いですね。

Certified自体、1万円以下の手頃な価格なので、
開封意欲が起きないこともないのですが、
このバージョン以外のJerseyカードがあまりにショボイので…

これくらいのクオリティのカードが箱1くらいで出てくれれば、
さすがに、箱開けをしようかという気になるのですが。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。お久しぶりです、釣りキチです。
すごくいいカードですね!!まだ珍しいKGのセルツのパッチが豪勢に使ってあって。
自分もまだブログに記載していませんが、このチーム型のパッチ狙いでパック買いだけしてみました、出ませんでしたが••。
このブランドはこのパッチくらいしか確かに惹かれるカードないですよね。
AUTO等も微妙なデザインばかりで。
釣りキチ
2010/03/06 22:57
こんばんは。釣りキチさん。
コメントありがとうございます!

KGのカードは満腹のつもりでいましたが、素晴らしいカードがあると手を出してしまいます(笑)私にとっても、サインカード以外で、こんなに心惹かれたカードはかなり珍しいと思います。

Certifiedのチラシを見ても、このカードは特に目玉扱いではないのですが、下手なAutoより高値で取引きされています。。。

私もこのブランドを買いたかったのですが、確かにAutoがあまりに非魅力的なデザインですね。Jerseyもチーム名バージョン以外は凄く貧相な感じですし。
素晴らしいカードも封入されているわりに、全体のクオリティが低いのが残念といえば残念ですね。
YAMA
2010/03/07 01:40
YAMAさん、こんにちは。

今回入手されたこのカード、ここ最近のメモラ系カードの中ではかなりいいデザインだと思います。
これなら、「メモラ系カードなんかもういらねぇ!」派の私でも欲しくなりますが、残念ながらG.Hillはラインナップされていっス・・・。(泣)

NBAトレカ市場がPANINI社のみとなった現在、個人的にはPANINI社もここまでよくがんばっていると思います。
ただ、やたらと種類の多いパラレル、微妙なデザインのオート、いまいちデザインの良くないメモラなどなど、これまでのNBAトレカの悪い流れをちょっと引きずっているような感じがしてなりません。
いっそのこと、オートもメモラも一切出すのを止めて、10年前のようにかっこいいデザインのインサート・カードのみを作ってみたらどうかな〜なんて思います。

でも、オートやメモラが無いと買わない!、オートやメモラ以外ははずれカード!というコレクターが圧倒的に多い現在では、到底ムリでしょうねぇ・・・。
MJGH
2010/03/07 11:40
こんにちは。MJGHさん。
コメントありがとうございます!

オートやメモラがないと購入意欲が大きく減退するのは私も同じですが(笑)、確かに、カードの質が伴わないメモラが乱発されても全く魅力がないですね。その部分では、PaniniもUD社・Topps社の流れを大いに引きずっている気がします。

個人的には、1996 SPxのような感じで、レギやインサートを中心にクオリティの高いホロカードがもう一度見てみたいものです。
1箱数千円くらいで、オートなんかも3箱イチくらいで構いませんが、泡沫選手のオートはラインアップせず、せめて、オールスター選手クラスの直書きサインで構成してもらいたいところです。

「普通のカードが欲しいため購入し、たまたま当たったオート・メモラカードに大喜びする」という10年くらい前のスタンダードな形が懐かしいですね。
レギはゴミ扱いに近く、オート・メモラが出てもごく一部の選手を除き全然嬉しくありません…

Paniniではオートもメモラも無い、廉価版のカードゲーム?のようなものを作るようです。カード業界の裾野の拡大を意識しているのでしょうが、まずは、おおもとのクオリティの向上を願いたいものです。
YAMA
2010/03/07 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのKG新着カード! 狼王ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる